2022年10月12日水曜日

行事に積極的に参加しよう!

10月の生徒指導目標は「行事に積極的に参加しよう!」です。


先週末の「文化発表会」は大盛り上がりでしたね。

今週は3年生の修学旅行があります。


修学旅行1日目は「長島スパーランド」を楽しみつくす。

宿泊地は琵琶湖グランドホテル、夜はクラスミーティング。

2日目は班行動で「京都市内散策」です。



真剣に修学旅行の最終確認

ルールを守って、たくさんの楽しい思い出づくりができるといいですね。


2年生も「体育大会」に向けて、ダンス練習に熱が入ってきました!




クラス旗づくり、応援団の練習などなど、これから練習も本格化しますが、みんなが「行事に積極的に参加」することで盛り上がることを期待しています。



学校畑のコスモスが咲きました。

一気に秋が深まってきましたが、体調管理に気をつけて、これからの行事をみんなで楽しんでいきましょう!