2022年10月19日水曜日

生徒会選挙

後期の活動に向けて、1・2年生が中心となる生徒会本部役員選挙がおこなわれました。


今回、本部役員に2年生から10名、1年生から1名の計11名が立候補してくれました。

また、演説を聞く姿勢もとても良かったと思います。

演説会ではPCを活用して決意表明をしてくれて、とてもわかりやすかったと思います。

アピール文もとっても素敵でした。

「僕たちの学校は僕たちでつくる」

「自分たちで考え、自分たちで行動する」

「誇れる学校にする」


先輩たちが築いてきた石尾中学校を引き継ぎ、新しい生徒会本部役員をリーダーに「見せたれ!石尾魂!」を後期活動でも体現していってほしいと思います。