2022年10月14日金曜日

修学旅行に行ってきました!その1

10月13日(木)~14日(金)の2日間で3年生が修学旅行に行ってきました。


1日目のお昼は「長島スパーランド」を楽しみつくしていました。何回も絶叫マシーンに乗っている生徒もいましたね。


夜は「クラスミーティング」で自分の思いを語り、仲間の声に耳を傾けていました。(どんな話をしたかはクラスの秘密!)



クラスミーティングの後はサプライズ花火!

秋の夜空に自分たちためだけの花火が上がり、花火に負けない歓声があがっていましたね。



さらにさらにサプライズ、滋賀県のお土産まで頂きました。

本当にありがたいことですね。



秋晴れの清水寺。

さぁ、京都散策のスタートです。



五重の塔をバックにピース!

路地を歩くだけでも京都を感じられます。






京の台所と呼ばれる「錦市場」を散策。

天才画家伊藤若冲生誕の地でもあり、あちこちに若冲の絵がかかっていましたね。





錦天満宮で合格祈願をした生徒もいました。

修学旅行のあとは「進路」本番です。






京都散策のゴールは知恩院。

たくさんのお土産とそれに負けないぐらいの思い出を持って、一路大阪へ帰りました。

2日間という短い期間でしたが、クラスや仲間との絆は深まったでしょうか。





さぁ、次は「体育大会」です。3年生はリーダーとして各団を引っ張って、修学旅行に負けない楽しい行事にしていってほしいと願います。