2022年10月24日月曜日

スポーツの秋 部活動頑張る!

今週末に「体育大会」を控えて、練習にも熱が入ってきました!

そんななか、新チームで挑んだ大会で各クラブがんばっています。


女子バスケ部は予選を僅差で勝ち抜き、
     三市一町新人大会で準優勝しました!




ラグビー部は合同チームで挑んだセブンス大会で
          準優勝することができました!



野球部も三市一町新人大会予選を突破し、決勝トーナメント進出を決めました。




今日は全体練習や応援合戦練習も行われ、いよいよ体育大会本番に向けて気合が入ってきました。リレーの早朝練習をするクラスもあり、子どもたち自身が目標をもって、仲間と協力して動き出す「自主活動」になっていると思います。この調子で体育大会に向けて、もっともっと3年生を中心に自分たちで行事を盛り上げていってほしいと願います。