2022年3月24日木曜日

2021年度・修了式

今日は2021年度の修了式が体育館でおこなわれました。


3年生がいなくなり広く感じる体育館に1,2年生がキチンと整列して、修了式がおこなわれました。

校長先生が卒業式の式辞で話した内容を在校生にも説明し、来年度の中学校生活の参考にしてほしいと伝えてくれました。

石尾中でも桜が咲きました!

世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし(在原業平)

皆さんからはあまり見えない、駐車場側の桜です。花は人に見られるために咲いているのではないのでしょうが、私たちは咲いている花にいろいろなことを思いますね。


保健美化委員会が球根を植えてくれたチューリップも花が咲き始めました!

入学式できれいに咲き誇るチューリップで新入生たちを迎え入れたいですね。



あじさいの森に1年前に校長先生が植えてくれた桃の木に花が咲きました!

昨年も咲いたのですが、今年はさらにたくさんのつぼみが膨らんでいるので、たくさんの花が期待できますね。また、その後には桃の実も採れるはずです。お楽しみに!


そして、なんと記念植樹で3月初めに植えた桜の木にもつぼみがふくらみはじめていました。

今年は花が咲かないと購入した園芸店の人から聞いていたのですが、、、

みんなの思いが伝わったのかもしれまんね。


保護者の皆様、1年間、石尾中学校の教育活動へのご理解、ご協力ありがとうございました。

4月には桜の花咲く元、新入生を迎え、新しい1年が始まります。

私たち教職員集団一同も“石尾っ子”に負けないよう「見せたれ!石尾魂!」の心意気で頑張っていきますので、引き続いてのご協力よろしくお願いいたします。