2022年3月5日土曜日

桜の植樹

 今日は生徒会本部や3年代議員会による「桜の植樹」がおこなわれました。


生徒会本部役員が

 早くからきて腐葉土や肥料を混ぜる

  準備を手伝ってくれました



前期生徒会本部役員&ちびっ子

桜が少し斜めですが、大丈夫かなぁ?




3年生代議員会

桜に負けない花を咲かせてください!



梅に見守られて桜の植樹

根を張って、校舎を守ってくださいね





後期代議員会

「石尾魂」を引き継いて、先輩たちに

   負けない花を咲かせましょう!


今ある石尾中の桜は60年前の1期生が植えたものだそうです。

今日、植えた桜が育ち、100周年でも咲いていることを願っています。

植樹を手伝ってくれた生徒は石尾中の近くを通るたびに思い出してください。

桜は寒さを経験しないと開花しないそうです。私たちもコロナ禍という“寒さ”を経験し、いつか“開花”する日を信じて、日々過ごしていきましょう!