2022年3月11日金曜日

たかが卒業式、されど卒業式!

今日は第61回卒業証書授与式がおこなわれました。


卒業式に向けて、担任の先生が証書授与で読み上げる生徒名簿を副担任の先生がきれいに作ってくれました。

みんなで卒業生を祝おうという気持ちが込められていると感じました。



予行前の学年練習には市会議員でもあるスペルデルフィンさんが駆けつけてくれて、卒業を迎える3年生にエールを送ってくれました。

また、代表の生徒には記念のマスクが贈呈され、「グレート・ストーンテール」というリングネームまでいただきました。


思い出DVDに映った1年生の頃の動画や写真になつかしさや一人ひとりの成長ぶりに対して、あちらこちらで感嘆の声があがっていました。







そして、迎えた「卒業式」

たかが卒業式、されど卒業式!

みんなの「思い」が詰まった良い式だったと思います。


担任からのメッセージ1

担任からのメッセージ2









保護者のみなさま
3年間、いろいろとご協力ありがとうございました。

卒業しても子どもたちは
     「石尾っ子」です。

「見せたれ!石尾魂!」を忘れずに
  頑張ってほしいと願っています!