2022年3月16日水曜日

明日は公立高校一般選抜合格発表!

いよいよ明日は公立高校一般選抜合格です。


合格発表は各高校のHPで閲覧できるようになっているのですが、特別選抜の発表時にアクセスできなかった事例がありました。

できれば、高校に出向いて、直接確認していただければと思っています。

また、結果については必ず中学校に連絡よろしくお願いいたします。




3年生が去った教室のそうじや補修を卒業生が手伝ってくれていました。

また、午後からはみんなが仲間に書いた「ありがとうの木」を貝塚高校の先生が見学に来られました。

卒業しても石尾中のために働いてくれるなんて、本当にありがとう!

1、2年生は午後から学年末懇談会がおこなれていました。

学校に来ていただいた保護者さんに向けて、2023年度から採用される新しい制服を展示、アンケートに答えてもらえるよう吉本先生が熱心にアピールしていました。



渡り廊下の男子トイレ前には2年生代議員が洗ってくれたスリッパが並べて干されていました。

みんなのものを大切に使おうとする心にあたたかいものを感じました。

本当にありがとう!


玄関前に保健美化委員会が植えてくれたチューリップが開花しはじめました。

みんなの心の中にも美しい「花」が咲き、多くの人の心をあたたかくすることができればいいですね。

卒業生の明日の合格を祈ります!