2022年3月4日金曜日

3年生学年卒業式

3年生は卒業式に向けて、学年練習がスタートしました。

練習後は3年生自身がお互いに「卒業」を祝いあう「学年卒業式」をおこないました。


司会はサングラスが似合う

 イシオ・ブルースブラザーズの二人





「卒業証書授与」

 3年生を2年間担任して、

  初めて卒業生を送り出す清水先生

   に卒業証書が授与されました。






お世話になった先生方へお礼の言葉


「先生と離れるのは
   とてもさびしいですが、
    高校に行ったら頑張ります!
 これからも応援
   よろしくお願いいたします。」


お世話になった先生への花束贈呈

花はいつかは枯れますが、
 その気持ちは一生枯れないと
           思います。




たくさん迷惑をかけた担任の先生に

    金メダルが授与されました!






他にも、生徒会本部役員、各クラブのキャプテン、毎日立ち番を頑張ってくれた給食委員、牛乳パックたたみを芸術にまで高めてくれた2組の牛乳パッカーズ、無遅刻無欠席無早退(15人)の人たち、高校で部活動をがんばる人たち、クラスの年間MVSに選ばれた人たち、などなど

仲間が仲間のがんばりを認め合い、褒めたたえる拍手が何回も鳴り響きました。


卒業までの1週間

各クラスでクラスレクなどが企画されているようです。

また、学校に来れていない仲間にも卒業式への参加を呼び掛ける動きも出てきています。

残された1週間、公立一般選抜入試もありますが、いろいろな意味で最後の中学校生活を楽しんでほしいと願います。そして、3年生が築いてきた「石尾魂」を後輩たちにも引き継いてほしいと思います。