2022年4月1日金曜日

新年度のスタート!

桜満開のなか、2022年度がスタートしました!

まずは転任者の紹介

 春は別れと出会いの季節ですね。
正門左の石碑から下に桜並木を見ながら歩ける道が以前はあったということを校長先生から聞きました。

春休みに伸びていた熊笹を刈ってみると、なんと本当に「桜の道」が現れました!

今後、もっときれいに整理して、地元の方に歩いてもらえるようにできればいいなぁって思っています。




1期生が植えた桜のなかには枯れだしているものもありました。今回の記念植樹で少しはそれを補い、みんなに散策してもらえる「桜百年物語 ~国学の道~」を生徒と一緒に作っていこうと考えています。