2022年4月15日金曜日

桜は散っても春探し!

新学期の1週間が終了しました。


生徒会本部による

   「朝のあいさつ運動」

   雨で散った桜の絨毯の上を登校


1年生

理科の時間に「野外観察」

外に出ての「春探し」、どんな草花が見つかったかな




2年生の学活

 時間割表づくり、出来上がりが楽しみです




2年生の学活

 「クラスのいいところ」を見つけよう!




2年生の学活

 トランプゲームで仲間づくり




2年生の学活

 アドジャンで仲間づくり





3年生の体育

 担任の先生も参加してのバスケットボールの試合

 白熱した試合でいい汗をかきました




桜は散りましたが、次はハナミズキの花が咲きました。

日本から送った桜の返礼にアメリカから送られてきたのがハナミズキだそうです。

そういう意味では「友情」の証ですね。




明日は多くのクラブの大会も始まります。仲間と共に勝利を目指してがんばってほしいと思います。

野球部は和泉市大会決勝戦! 必勝を祈ります!