2022年4月7日木曜日

新年度のスタートに向けて!

明日の始業式に向けての準備と並行して、「仲間づくり」「授業づくり」に関する先生たちの勉強会が開かれました。


自分の思いを伝え、仲間の思いをしっかりと聞き取るコミュニケーション力を身につける練習をしました。

「思いを伝える」って大事なことですね。



明日の始業式は、新しいクラス、新しい仲間との出会いがあります。

期待と不安が入り混じっていると思いますが、できるだけ早く、自分の思いを伝え、仲間の思いに寄り添えるような「仲間づくり」ができればいいですね。


1年生は中学校生活のスタート!

2年生は先輩としての見本となれ!

3年生は自分自身の進路に向けて
     仲間と共に進んでいこう!

それぞれの「思い」を桜に誓って。