2022年4月22日金曜日

前期・生徒総会&発育測定

本日、前期生徒総会が開催されました。


整列から司会進行まで生徒会本部でやりきろうという目標で総会がスタートしました。

まずは生徒会長から生徒会本部の活動方針が報告されました。




続いて、各委員会から報告がありました。

どの委員会も「どうしたら石尾中をよい学校にしていけるか」を目標に、活動内容が考えれていたと思います。

そして、報告のあとは大きな拍手があり、最終的にすべての報告に対して、了承を得ることができました。

午前中には発育測定がおこなわれました。

中学生は身体も心も大きく成長する時期です。

勉強や行事などでもみんなで成長していけたらいいですね。


桜が終わり、ハナミズキも昨日の雨で少し散りだしましたが、中庭のツツジが満開となりました。

次は保健美化委員会で「ひまわり」の種植えを始め、学校を花できれいにしていく活動がスタートします。期待しています。

また、明日の午後は久しぶりの授業参観。たくさんの保護者の方々のご参加お待ちしています。