2022年4月11日月曜日

散るなまだ、春風吹!

桜も散り始め、早く咲いた木は葉桜になっていますが、未だ花びらを散らしながらも、校門近くに咲く桜は新学期の石尾っ子を見守ってくれています。


3年生、最初の学年集会は
  「進路学習」からスタート!

 合言葉は「SKB229」

 S・・・・相談
 K・・・・見学&体験
 B・・・・勉強&内申
 229

1年生は1限目の「校内探検」に続いて、2限目は教室で「部活動紹介」動画を視聴して、仮入部や見学についての説明を聞きました。

仮入部は明日から23日までです。



冬に植えたえんどう豆が実りました!

ここにも春を感じますね。






学校畑を耕しなおして、きゅうり、ナス、オクラなどの夏野菜を植えてくれました。

実るのが楽しみですね。





放課後、この春に卒業した先輩たちが高校の制服に身を包んでお披露目に来てくれました。

散り始めた桜の花の下、「高校は厳しい、、、」「中学校がよかったー」などなど

早く新しい生活に慣れて、後輩たちの目標となってくれることを祈ります。

散るなまだ、春風吹!