2022年4月23日土曜日

授業参観&PTA総会

今日は土曜日ですが、授業参観とPTA総会がおこなわれました。


そんな土曜日の朝、男子トイレの様子がおかしいことに気づきました。

「すわっ!いたずらか!」と思ったのですが、よく見ると誰かがスリッパを洗って乾かしてくれていたのです。

調べてみると、一人の生徒が朝からトイレを誰に言われた訳でもなく、そうじしてくれていたのです。

とってもうれしくなり、その子に「ありがとう」と伝えました。


久しぶりの授業参観ということもあり、たくさんの保護者の方に参観していただくことができました。



まだまだ続くコロナ禍のなかですが、今日の授業参観のようにできることは実施していきたいと考えていますので、これからも保護者の皆様のご理解、ご協力よろしくお願いいたします。




授業参観に続く学年懇談会のあと、体育館でPTA総会が開かれました。


前年度の役員の皆様、ご苦労様でした。




そして、今年度の役員の皆様、よろしくお願いいたします。

学校行事と同じく、コロナ禍ではありますが、実施できるPTA行事はみんなで楽しくやっていきたいですね。