2022年7月1日金曜日

3年生最後の大会に向けての決起集会

3年生最後の大会に向けての決起集会がおこなわれました。


生徒会本部役員の司会で決起集会がスタートしました。

まずは吹奏楽部の演奏です。


3年生は全校生徒の前で演奏するのは初めて。

コンクールで演奏する曲を精魂込めて披露してくれました。



吹奏楽部に続いて野球部の決意表明。

三市一町大会で優勝した勢いで大阪大会ベスト4以上をめざすと力強く決意を述べてくれました。



サッカー部はすでの大阪選手権大会で負けてしまい、その悔しい思いをバネに残された三市一町大会めざしてがんばると決意表明してくれました。




剣道部は泉北大会でベスト8に入り、大阪大会に進出できたことを自分たちだけの力ではなく、先生方や今まで応援してくれた家族の力もあって、大阪大会まで行けたのだと思います。と決意表明してくれました。



最後はダンス部の決意表明とダンス披露!

ダンス部も全校生徒の前でダンスを披露するのは初めて。
とっても盛り上がりました!


決起集会の閉めは生徒会長からの三々七拍子のエール!

大迫力でかっこよかったです。

「見せたれ!石尾魂!」

本当にみんなにエールが届きました。