2022年7月19日火曜日

大そうじ

今日は午後から大掃除を行いました。


限られた時間でしたが、1学期お世話になった教室をキレイにしようと一生懸命に掃除をする姿が見られました。



3年代議員と有志が作ってくれたトイレのすのこをしゃがみこんでキレイにしてくれていました。



トイレの鏡や流しをピカピカにしてくれていました。

トイレの神様も喜んでいると思います。


こちらもお世話になったクーラーのフィルターをブラシでキレイにしてくれていました。

クーラーの効きが良くなるかもしれませんねぇ。




こちらも一生懸命にフィルターの汚れをとってくれていました。

2学期も暑い日が続くでしょうから、クーラーには活躍してもらわないといけないです。





背の高さを活用して、クーラーの後ろ側の細かいところまで掃除をしてくれていました。

クーラーも喜んでいると思います。


普段は行き届いていない場所までキレイにしてくれていました。

窓も喜んでいると思います。



扇風機もカバーをはずして羽根を洗ってくれていました。

きっと扇風機も喜んでいると思います。



シンバルのように洗った羽根を運んでくれていました。

扇風機からいい音色が流れてくるかも。



掃除をしているフリ?

そうじの神様は見ていますよ。






明日は終業式。コロナ感染拡大もあり、教室でリモートで行われます。
ワックスもかけ終わった教室でしっかりと1学期を振り返り、夏休みに英気を養い、2学期を迎えてほしいと思います。