2022年7月6日水曜日

夏休みまでのカウントダウン

期末テストの結果も返ってきて、来週からは学期末懇談会です。


懇談会が終われば、いよいよ夏休みまでのカウントダウンが始まります。

誘惑の多い夏休みを前に2年生は薬物乱用防止教室で正しい知識を勉強しました。


1年生では基礎的な読む力を測定する「リーディングスキルテスト」をおこないました。




プールでは3年生が水泳の実技テストを受けていました。

コロナ禍でなかなかプールの授業ができなかったので、子どもたちはとても楽しそうに泳いでいました。


生徒会本部がおこなっているお昼の放送で、今日から「クラス紹介コーナー」がスタートしました。

トップバッターは3年1組。代議員による担任ものまねは最高でした。明日の放送も楽しみですね。


夏休み前、終業式のお昼から小中連携しての「地域清掃」をおこないます。

暑い中の作業になりますが、多くのボランティアの参加をお待ちしています。 見せたれ!石尾魂!