2022年7月22日金曜日

夏休みの部活動その1

夏休み2日目、運動部も文化部も暑さに負けずに部活動頑張っています。


美術部はコンテストの応募作品や秋の文化発表会に向けての作品づくりに取り組んでいました。



「国民よ!ハンカチを持て!」の下書き

 完成品が楽しみです!



「マスクの下でもきれいな歯」の下書き

 こちらも完成品が楽しみです!






陸上部も暑さに負けず練習していました。

世界陸上に負けるな!

女子バスケ部に新入部員の泰地先生が参加。

少しヘロヘロになっていますね。



バレー部は3年生が最後の大会に向けて練習試合をしていました。



サッカー部も明日の3年生最後の大会、決勝トーナメント進出をかけたリーグ突破に向けて気合の入った練習をしていました。

水泳部も大会に向けて気持ちよさそうに水しぶきをあげて練習していました。




体育館前には熱中症予防のためのミストが設置されていて、運動場クラブを中心に活用されていました。



折れても咲いている「ど根性ヒマワリ」

私たちも一度の失敗にめげずに、折れても咲く勢いで部活動や勉強に挑んでいきましょう! 見せたれ!石尾魂!