2022年7月22日金曜日

夏休みスタート!

今日から夏休みがスタートしました!


多くの運動クラブが最後の大会を終えたのですが、サッカー部はまだ3年生の試合が残っていて、練習に参加していました。


3年の教室では三市一町英語暗唱大会に向けて、出場者の特訓が行われていました。

 頑張って、ネイティブを越えてください!


隣の教室では男子バスケ部が練習後に宿題勉強をしていました。

サッカー部は練習前に宿題勉強会をしていました。
目指せ!文武両道!

休みに入ってから、保健美化委員会が植えてくれたヒマワリの花が咲きました。

平和登校日まで咲いていてください。

3年生が育てていた野菜もまだまだこれから実をつけます。

収穫が楽しみです。



畑の隅でひっそりと空中カボチャが実っていました。

味が楽しみです。



綿の花も咲きました。
このあと実がついて、はじけると中から真っ白な綿が現れます。

今年は綿の実から綿糸をつくってみたいです。





スイカが実っていました。どこにあるかわかりますか?

カラスにやられないように大切に育てよう!