2022年7月7日木曜日

頑張る生徒!頑張る教師!

今日は新任の先生方の研究授業がおこなわれていました。


2年生の英語の授業

しっかりとペアワークで英単語の練習ができていました。


2年生の国語の授業

パソコンを使って、個人で調べる時間、グループで話し合う時間、まとめて発表する時間と流れもしっかり提示できていました。

あるクラスの日課表

七夕にちなんで、7の数字が笹飾りになっていました。

アンパンマンの絵などもかわいかったです。




3年生のあるクラスでは担任の先生の誕生日を祝って、特製カードが作られていました。

あの手この手で担任を喜ばせようとするクラスの雰囲気もよかったです。




保健美化委員会が作成してくれた啓発ポスター掲示

シンプルでメッセージがわかりやすく伝わってきますね。






こちらもダイレクトにメッセージが伝わってきますね。

学期末が近づいてきています。身の周りの整理整頓を始めていきましょうね。


雨上がりのクラス畑でたくさんの収穫がありました。

大きなきゅうりはゴジラのしっぽに見えませんか?

学期末、いろいろな場面で生徒の頑張りが見えています。先生たちも負けないように頑張りましょう!
 見せたれ!石尾魂!