2023年3月13日月曜日

たかが卒業式、されど卒業式!

明日の「卒業式」を前に今日は予行練習がおこなわれました。


教頭先生の号令で「一同起立~!」



本番に向けて、合唱練習!

保護者の方々を感動させるような、明日のみなさんの歌声に期待します。


最後の学活で配られたクラス文集やアルバムを食い入るように目を通していました。



放課後、1・2年生が体育館のイス出し、校舎やトイレの掃除をしてくれて、明日の卒業式の準備が整いました。

明日は担任の先生が一人ひとりの名前を呼びあげてくれます。みなさんはそれに応えて大きな声で返事をしてほしいと思います。


「たかが卒業式、されど卒業式」
生徒のみなさん、保護者の方々、そして先生たち、みんなの思いがこもった「卒業式」になることを期待しています。