2023年3月9日木曜日

明日は公立高校入試、頑張れー!

いよいよ明日は公立高校一般選抜入試です。


136名の生徒が高校入試に挑みます!

まずは体調管理に気をつけて、明日は最後まであきらめず、いつも通りの実力を発揮してほしいと願います。



今日は朝から卒業式の歌の練習がおこなわれていました。

一人ひとりの「いい卒業式にしよう!」という気持ちが力強い歌声から感じられました。


3年生の教室ではクラスカラーを反映した手作り文集が作られていました。


表紙も中味もクラスごとに工夫がなされた文集を手にとって大喜び!


生徒との別れに感極まり、天を仰ぎ見る担任!

あれ、周りの生徒は笑ってる?


卒業まであと3日

明日の入試を乗り切って、予行、最後の学活、卒業式を全力で楽しみましょう!




冬を乗り越え、大きく成長した学校畑の大根

   流れ行く大根の葉の早さかな(高浜虚子)

明日の高校入試、「見せたれ!石尾魂!」で頑張れー!