2023年3月3日金曜日

1年生職業講話

様々な職種で働く9人の方を講師に迎え、1年生が職業についての聞き取りをおこないました。


高校の先生から「教師のお仕事」についてお話をお聞きしました。



「行政書士ってどんな仕事をしてるか知ってる人は?」という質問に誰も手を挙げることができませんでした。

 お話を聞いて、少しは理解できたでしょうか。


メジャーリーグのスカウトの方からお話をお聞きしました。

めちゃくちゃ興味がわきますね。



介護士の方から実際にマッサージをしていただいて身体ほぐしの大切さを教えていただきました。

今日、聞かせていただいたお話を自分自身の「進路」に結び付けて考えていけたらいいですね。講師の皆様、ありがとうございました。