2023年3月23日木曜日

表彰集会

コロナ禍で延期になった3学期の始業式に行う予定だった「表彰集会」を本日の1限目におこないました。


美術部、野球部、サッカー部、男女バスケ部、バレー部、卓球部、ソフトテニス部、剣道部が表彰されました。




仲間の頑張りに暖かい拍手が送られました。

表彰される人は少しはずかしそうでしたが、同時に誇らしそうな顔がよかったです。


表彰のあとは部活動員だけではない、全員の1年間の頑張りを映像で振り返りました。

自分や友だちが写った時の思わずもれる声も楽しかったですね。

2年生は体育館に残って、2時間目はドッチボール大会を楽しみました。




1年生は教室に戻って、1年間を振り返りながらキャリアパスポートを整理しました。

「中学生になって」の最初の作文を読み返している人もいたようです。

卒業したはずの3年生は今日も清掃活動を手伝ってくれていました。

本当に石尾中が大好きなのですね。




明日は「修了式」です。1年生は2年生に、2年生は3年生という最高学年にそれぞれ進級します。良かったことも悪かったことも自分なりに振り返り、4月には新しいクラス、新し仲間と良いスタートを切ってほしいと願っています。