2023年3月8日水曜日

卒業式の練習と研修

3年生は卒業まであとわずかとなり、今日は2クラスずつの練習がおこなわれました。


どの子も緊張の面持ちで舞台に上がり、担任の先生から名前を呼ばれて「はい」としっかりと返事をしていました。

本番もこの調子でいきましょう。


生徒のみなさんも緊張していたようですが、担任の先生も読み間違いがないかなどとても緊張していたようです。

本番に向けて落ち着いていきましょう。


練習の後片付けを専願合格者の人を中心に快く手伝ってくれました。本当にありがたいことです。 

みなさんの「石尾魂」に感謝です。


玄関の掲示板に「卒業おめでとう」ポスターが登場!

3年生の卒業を多くの人が祝ってくれています。



午後からは「研究授業」がおこなわれました。
1年生の数学、本当におもしろい課題が出され、どの子も学ぼうとしている姿がとってもよかったです。
そして、何よりも私たち教師がたくさんのことを学ぶことができました。


玄関横の花壇で美しく咲いた水仙

「水仙にさはらぬ雲の高さ哉」(正岡子規)