2020年6月11日木曜日

梅雨入り

今日は朝から曇り、時々雨。本格的な梅雨の季節となりました。


3年生の教室では英語の授業がおこなわれていました。

 16世紀に南アメリカ大陸から伝わった
  ジャガイモが人々を飢饉から救ったというお話。



1年生の教室では

 英語の人物名を黒板に書いていました。

2年生の教室では

 ALTの先生が授業をしてくれていました。


2年生の別の教室では

 トランプ大統領が登場していました。


こんな背の高い先生はいた?





1年生の教室の窓のガラスには

 英単語パズルが貼られていました。

 この中にどんな動物がいるかわかりますか?




雨でゆるんだ運動場に傘で絵を描いている一団を発見。

  梅雨の季節も工夫次第で楽しいものになるのですね。







本日、今年度の「プール使用停止」と「7時間授業実施」についての案内プリントを配布いたしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

いろいろと制限等もあるなかでの学校完全再開にはなりますが、「工夫次第で楽しく」できるように、みんなで考えていきましょう!