2020年6月5日金曜日

学校再開1週目終了!

6月からスタートした「学校再開1週目」が終了しました。
ハイハイランチも回を重ねるごとに準備や喫食もスムーズにできるようになりました。

来週も2分の1登校ですが、15日(月)からの「完全学校再開」に向けてのステップ期間ととらえて、生徒と一緒に「新しい日常」に向けてさらなる前進を図っていきたいと思っています。


2年生のハイハイランチ。

 本日のお昼の放送はなんと「落語」でした!




3年生の「理科」の授業。

 「細菌」と「ウイルス」の違いについての学習。




1年生は梅の木の横を通って下校。

 「避難経路」の確認をおこないました。




下校時に校長先生に気づいた3年生。

 深々とお辞儀をして「よろしくお願いします!」




校務員さんが汗だくになりながら、玄関横の木をきれに剪定してくれました。

みなさんは気づいていましたか?





初夏の日差しで日に日に暑さが増していますが、15日(月)からの「学校完全再開」(6時間授業・部活動再開)に向けて、気力、体力も徐々取り戻していってほしいと思います。

さぁ、来週も「マスク越しの笑顔」を楽しみにしています!