2020年6月2日火曜日

「新しい日常」のスタート!

学校再開から2日目を迎え、生徒も教職員も徐々に「新しい日常」「新しい学校生活様式」に慣れてきたように思います。


「感染予防」を呼びかける「6月の生徒指導目標ポスター」

 まだまだできていないのが、「キープ・ディスタンス」
 と「ハンカチ持参」   気を付けていきましょう!

 美術室の入り口には
  
  「手を洗って入室して下さい」の注意書き



 3年生の美術の授業 

  きれいに色塗りしていますね。




 距離をとって、
 
   向かい合わせにならないように作業しています。





 2年生の教室

   2分の1登校でいつもより静かな雰囲気です。




 1年生の国語の授業

   前を向いて、みんなに「自己紹介」しています。



 1年生の理科の授業

   顕微鏡の説明を受けています。


 校長先生も事務の先生も

  みんなで放課後の消毒作業をおこなっています。






 明日から「ハイハイランチ」が始まります。

  午前登校の人は昼食をとってから下校します。

   午後登校の人は昼食をとってから授業となります。

 





給食開始は「日常」へ戻るさらなる一歩となります。
いろいろと制限もありますが、「楽しくおいしい給食」となるよう協力してほしいと思います。