2020年6月12日金曜日

分散登校終了!

今日で分散登校が終了し、来週からはいよいよ本格的な学校再開(6時間授業&部活動再開)となります。


部活動再開に向けて、大きな楽器をもって登校!

  家での自主練から

    みんなで合奏する楽しみが再び始まります!




2年生の国語の授業。

 フローチャートを使って文章理解をすすめています。




2年生の音楽の授業。

YouTube を利用して、楽しく指揮の練習をしていました。


2年生の教室のうしろに、分散登校中の別グループの仲間へのメッセージが貼られていました。

  月曜日からみんな一緒に勉強できますね。


閉館中の図書室では

 学校図書館支援司書さんが

  開館や貸し出し準備をしてくれていました。


司書さんのお勧め本は「桃太郎は盗人なのか?」。

  15日に「図書だより」が配られ、

    今後の図書室の予定などがわかるはずです。


やさいの森(やさ森)ではキュウリが収穫できました!

 「土ととげ 旬を味わう 胡瓜(きゅうり)かな」

感染予防ポスターを2年生の生徒が描いてくれました。

 かわいいキャラクターがコロナ対策を呼びかけています。