2020年6月19日金曜日

委員会活動スタート!

今日はハイハイランチ最終日。
来週からは本格的な「給食」がスタート!しかも、メニューはカレー!


6時間目の総合の時間。

1年生は「スマホの正しい使い方」について学習しました。




3年生は「実力テスト」返し!

本格的に「進路」に向けての取り組みがスタートしました。





テスト返却後に

「進路希望アンケート」が配られました。




参考資料として、3年生一人ひとりに

 大阪府教育委員会発行の「公立高校ガイド」を

  配りましたので、ご家庭でもご一読お願いいたします。







さて、ここからは「石尾中学校生徒会」からのメッセージです。

はじめまして、石尾生徒会です。
この度、生徒会が定期的に石尾中学校のブログを借られることとなりました!
生徒会の活動や、学校での出来事、三年生の育てている畑の近況などを、
生徒の目線から定期的にお届けしていきたいなと思っています


こんにちは、野菜クラブの記録担当大臣です!

野菜クラブでは、サツマイモ、きゅうり、トマト、スイカ、とうもろこし、えだまめを育てています。代議員が一生懸命耕してできた畑です。これから、毎日水やりをしたり、観察をしていきたいと思っています!



  畑の看板も作ってもらっていて、めちゃくちゃ可愛くなる予定です!


各委員会活動も始まりました!

 1年生にとっては初めての委員会。
  2、3年生も初めての委員会で
     緊張の面持ちで臨んでいましたね。




これからどんどん暑くなっていきますが、
手洗いうがいを忘れずに、三密を避け、感染予防をしましょう!