2020年6月6日土曜日

学校再開に向けて

土曜日ですが、石尾中学校の体育館には何やら人影が、、、


代議員会が呼びかけて、3年生のみんなで協力して描いた
モザイクアートの仕上げ作業をしてくれていました。



その一部分を見せてもらうと、、、

 できあがりを楽しみにしていてください。

  月曜日の登校時にはみなさんも見ることができますよ。




また、3年生代議員会は畑づくりもおこなっています。

 校長先生が上手に耕運機で土ならしをしてくれています。




上原先生も土つくりに挑戦。

 今、何を植えるかを思案中らしいです。

  こちらもお楽しみにしていてくださいね。




モザイクアートも畑づくりも、学校再開時に生徒のみなさんを明るく迎える準備の一つです。

まったく以前と同じ日常に戻ることはできませんが、「新しい日常」に慣れ、その中での学校生活が少しでも豊かになれることをみんなで考え、実行していきましょう。